NOTEBOOK

トピックス

CATEGORY

ARCHIVE

ローラ アシュレイ初のペットウェアがデビュー

NEWS 2020.01.08

ローラ アシュレイから待望のペットウェアがデビューしました。以前【Print Story】でもご紹介したAmelie(アメリ)をはじめ、カラフルな花柄をあしらったワンピースやベストが登場。ワンちゃんと過ごす時間がいっそう楽しくなるラインナップです。
>> 【Print Story】 #1 Amelieはこちら

ラウンドカラーとウエストのリボンがキュートなワンピース


人気のAmelie柄(写真右)と清楚なデイジー柄(写真左)を使ったワンピース。ラウンドカラーがキュートで上品な印象です。首元はマジックテープを使用した、着せやすい仕様。

ウエストの細いリボンもポイント。スカート部分をよりふんわりと見せてくれます。裏地は肌ざわりのよい起毛素材。秋冬のおでかけにぴったりのワンピースです。
※XS、S、M、L、2L、DM(ダックスフンド用)の全6サイズ。

リブ素材で切り替えた、着心地抜群のワンピース


切り替えデザインが目を引くこちらのワンピースは、シーズンレスに着せることができる薄手のタイプ。上半身に使ったリブ素材は伸縮性のある素材で、着心地抜群です。

リブ素材にはスカート部分と同じ花柄をワンポイント刺しゅう。ベージュとネイビーを基調にした、少し大人っぽい雰囲気のワンピースです。
※XS、S、M、L、2L、DM(ダックスフンド用)の全6サイズ。

花柄をきかせた愛らしいフリースベスト


カジュアルな印象が強いフリースベストに花柄をきかせて、かわいらしく仕上げたアイテム。首元とポケットのほか、裏地にも花柄をあしらったこだわりのデザインです。

ガーリーなピンクとボーイッシュなグレー。ワンちゃんの性格に合わせて色を選んでも楽しいですね。背中開きの着せやすいつくりもポイントです。
※XS、S、M、L、2L、DM(ダックスフンド用)の全6サイズ。

■COLUMN : 実はあります、犬をモチーフにしたプリント
最後に、ワンちゃんつながりで犬柄プリントのお話を。ローラ アシュレイには花柄が充実していますが、本国では鳥や恐竜(!)など、アニマルモチーフのプリントも展開しています。なかでも、家族を何より大切にしていたローラらしいプリントが、息子のニックの愛犬クレムをモチーフにした柄と絵本。

ローラの息子、ニックと愛犬のクレム

▲ローラの息子、ニックと愛犬のクレム

1987年に発行された、クレムを主人公にした絵本たち

▲1987年に発行された、クレムを主人公にした絵本たち

ニックがデザインディレクターを務めていた1988年に初めてClemという子供部屋用の壁紙を発表したのち、1990年にも再びPuppy Dog Clemという壁紙が登場しました。

▲Puppy Dog Clem柄の壁紙

ポップな雰囲気もあって、花柄とはまた違った魅力がありますよね。ローラをはじめ、アシュレイ家にまつわるエピソードもこれからNOTEBOOKで少しずつご紹介したいと思います。お楽しみに!

今回はローラ アシュレイ初登場となるペットウェアをご紹介しました。今後、レインコート、スリングバッグ、ハーネス、リードなども展開する予定です。愛犬との時間をより楽しく、より快適にするアイテムにご期待ください。

●販売ページはこちら
・ローラ アシュレイのペットウェア

●ローラ アシュレイのペットウェアについてのお問い合わせ先:
トレードワークス TEL:03-5468-7303