NOTEBOOK

トピックス

CATEGORY

ARCHIVE

【Print Story】 #1 Amelie

INTERIOR INSPIRATION 2019.08.21

創設者夫妻がオリジナルプリントを手作りするところから始まったローラ アシュレイ。プリントなくしてブランドを語ることはできません。膨大なアーカイブに加え、現在も年に2回、新作のオリジナルプリントを発表しています。【Print Story】では、なかでも人気のプリントや注目の新作にフォーカス。第1回は、日本のお客様にもファンが多いAmelie(アメリ)をご紹介します。

自然を愛し、自然からも多くのインスピレーションを得てプリントをうみだしてきたローラ アシュレイにとって、ブランドを象徴する存在ともいえるのがフラワーモチーフ。日本でも人気が高いAmelieは、2012年に誕生しました。愛らしく優しい印象の花々を水彩画タッチで描いた、華やかでありながら大人の落ち着きを感じさせるプリントです。

Print ItemsAmelieプリントのアイテムたち

日本では、Amelieプリントのステーショナリー(レターセット、マスキングテープなど)を展開。手紙やちょっとしたギフトに上品で明るい印象を添えてくれます。また、色違いで揃うファブリック(切り売り生地、カットクロス)も人気商品。バッグやお子さまのワンピースなど、Amelieのオリジナルアイテムを手作りで楽しむことができます。

●販売ページはこちら
・Amelie レターセット
・Amelie マスキングテープ
・Amelie ファブリック