NOTEBOOK

トピックス

CATEGORY

ARCHIVE

気持ちが伝わる、ローラ アシュレイのホリデーギフト

GIVING 2019.11.14


心躍るホリデーシーズンの到来! この時期はクリスマスやお歳暮など、贈り物の季節でもありますよね。お世話になった方やご家族、ご友人にローラ アシュレイのギフトを贈ってみませんか? 機能性があって受け取る側の負担にならない価格帯の、“もらって嬉しい”アイテムをご紹介します。

思い出を書き留めておきたくなる、美しく機能的なダイアリー


東京オリンピックが開催されるメモリアルな年にぴったりなのが、ダイアリー。美しい花柄をカバーにあしらったローラ アシュレイのダイアリーは、長く愛されている人気商品。なかでも今年ご注目いただきたいのが、オリンピックイヤーに向けた特別仕様として初めて花柄の箔を施した、「COCO」です。

もともと「COCO」は、円形にまとめた花柄をジャカード織りで表現したクラフト感のある生地。意外かもしれませんが、男性のお客様からも人気が高いデザインです。

ラインナップはブルー系(3年連用)とピンク系(5年連用)の2種類で、色と年数を選ぶことができます。シンプルで使いやすい中面のデザインも魅力。日記のほか、ウィッシュリストや備忘録、お子様の成長記など、使い方はお好み次第。どのように使うとしても、3年、5年と綴ることで、また、同時期の予定や考えを比べることで、より自分の暮らしをていねいに見つめることができるはず。「COCO」以外にもさまざまな柄が揃っていますので、ぜひ贈る方に合った柄をお選びください。

ギフトの定番、タオルは華やかなタイプで差をつけて


毎日使うアイテムであり、さまざまなシーンで活躍するタオルは、まさに定番中の定番ギフト。定番だけに、差がつくアイテムを選びたいですよね。

2019年秋冬の新作として登場した「ウィルトン」は、クラシカルな格子状のオーナメント柄が特徴です。凹凸ジャカードで立体的に表現したトレリス(格子状の柵やフェンス)状が新鮮と、早くも好評をいただいている華やかなデザイン。刺しゅうで入れたローズとブランドロゴがアクセントです。

やわらかな無撚糸を使用しており、ふんわりとした仕上がりで使い心地も抜群。大きさはバスタオル、フェイスタオル、ゲストタオルの3種類。アイボリーとやさしいペールトーンのブルー&ピンクの全3色です。贈る相手に合わせてタオルの種類や色が選べるのも魅力。色やサイズを組み合わせて贈るのもおすすめです。

幅広い年代の女性にマッチする、合わせやすくてシックな手袋

寒い季節に欠かせない手袋も、実用性を備えた“もらって嬉しい”アイテム。ローラ アシュレイでは、落ち着きのある色にモチーフをきかせた、合わせやすくてシックなデザインをご用意しています。

本国でも人気の「Josette」柄に着想を得たハート風のモチーフを、シックなダークネイビーの生地にラメ糸で刺しゅうしたエレガントなデザイン。小さなラインストーンが可憐な輝きを添えます。親指とひとさし指にはタッチパネルに対応する導電糸の刺しゅう入り。スマートフォンやタブレットを使う際にも便利です。素材はやわらかく保温性の高いテンセル混。シンプルなデザインで合わせやすく、タッチパネル対応、しなやかな肌触りと、嬉しいポイントばかり。きっと喜んでいただけるアイテムです。

そのほか、冬に人気の雪柄をあしらったラインストーンつきのデザインもラインアップ。フェイクファーをあしらったタイプやタッチパネル対応のスリット入りなど、デザインと機能性をあわせもった逸品たちです。

いずれも、幅広い年代の女性にマッチするシックなカラーリング。ご家族からお友達まで、さまざまな年齢の方に喜んでいただけるアイテムです。

今回はローラ アシュレイのアイテムから、“もらって嬉しい”ギフトアイテムをご紹介しました。ギフトは嬉しいものですが、使い道に困ったり、想像以上に高価でお返しに困ったりすることはありませんか? デイリーに使うことができて、受け取る側の負担にならない価格帯のアイテムを選ぶ……そんな気遣いも、相手を思いやる心として伝わるはずです。

●販売ページはこちら
・ダイアリー
・タオル
・手袋