NOTEBOOK

トピックス

CATEGORY

ARCHIVE

ローラ アシュレイの柄が簡単に刺しゅうできる! 待望の新ミシンが登場

NEWS 2019.11.13

ブランド創設者のローラは、「家」を何より大切なものだと考えていました。ローラ アシュレイの製品は、“「家」をより豊かに彩ること”を念頭にデザインされています。自宅でのハンドメイドをサポートするアイテムもそのひとつ。今回は、ホームソーイングをより楽しくしてくれる新商品のミシンをご紹介します。

使いやすさを追求した高機能モデル


家庭での使いやすさを追求して今年発売された新しい高機能刺しゅうミシン「ソレイユLA」。日本が誇るミシンメーカー、ブラザーとのコラボレーションによって誕生した、ローラ アシュレイの世界を手作りで表現できるモデルです。

ローラ アシュレイ監修の刺しゅうデザインを35種類内蔵!


いちばんの特徴は、ローラ アシュレイのモチーフが簡単に刺しゅうできること。ミシンに内蔵されている模様のうち、全240点のうち35点がローラ アシュレイ監修のデザイン。花柄をはじめとするさまざまなボタニカルモチーフや、英国を思わせる刺しゅう模様が揃います。

思いのままの仕上がりが叶う、カラー液晶タッチパネル


ローラ アシュレイが誇る繊細でエレガントなモチーフを美しく、そして簡単に刺しゅうできることも「ソレイユLA」の大きな特徴。見やすさと使いやすさを追求したカラー液晶タッチパネルを備え、思いのままにレイアウトをすることができます。縦18㎝×横13㎝の刺しゅう縫製サイズのなかで、模様や文字のサイズ、角度、位置を感覚的に調整することができるので、イメージ通りの仕上がりが叶います。


また、刺しゅう自体はセッティングすれば自動的に完了。手軽にローラ アシュレイのモチーフを入れることができるとなれば、何に刺しゅうをしようか夢がふくらみますよね。ブラザーの刺しゅうデータ専用サイト「ハートステッチズ」からダウンロードすれば、模様を増やすことも可能です。ローラ アシュレイも定期的に新作を追加する予定ですので、お楽しみに!

“縫う”機能の充実度もブラザーならでは。スムーズな縫い心地ときれいな縫い目で、ホームソーイングの楽しみが広がります。ミシン本体にローラ アシュレイのロゴと花柄が入っているのもポイント。上品なダークピンクをいかしたデザインで、インテリアとも調和します。

ハンドメイドの喜びと楽しみを広げ、「家」での時間と「家」をより美しく豊かに彩る「ソレイユLA」。ハンドメイド好きさんにも“刺しゅう初心者”の方にもおすすめしたい、使いやすく頼れる一台です。

● 詳細はこちら
ブラザー 特設サイト

●「ソレイユLA」についてのお問い合わせ先:
ブラザー お客様相談室 TEL: 050-3786-1134